「プレシジョン・プリアンプC-3850」はC-3800の内容を一新して、今までアキュフェーズが培ったプリアンプのノウハウを集大成、飽くなき挑戦を続けた渾身の作です。機構・回路面に最新技術を導入、部品類全ての見直しと試聴を繰り返し、アキュフェーズの妥協のない技と感性で、最高峰の性能と音質を持つプリアンプです。
《AAVA》は音量を絞るのではなく、必要な「V-Iアンプ」を切り替えてダイレクトに音量(アンプのゲイン)を変える方式ですから、インピーダンスの変化もなく、ノイズなどの影響を受けない画期的な方式です。このため、ノイズの増加がほとんどなく、最も重要な実用音量レベルで高SN比を実現できるほか、周波数特性も変わらないため音質変化もありません。
C-3850は、進化したAAVAの2回路平衡駆動を継承した最新の「BalancedAAVA」を搭載、《入力端子から出力端子まで、信号の流れ全てが完全バランス構成》として高純度の信号伝送を基に、全素材・パーツを極限まで吟味、電気的特性の更なる向上と徹底した高音質再生を追求しました。
アナログ・プリアンプの最高位として、選び抜いた素材と最新回路など全てに贅を尽くしたC-3850は、プリアンプの新しい時代を切り拓きます。